2017年11月30日木曜日

それぞれの婚活


たった一度の浮気がネオに見つかり、完全に愛想を尽かされたキヨエ。実家に戻って懐かしいぬいぐるみに抱きつく。


母子家庭のキヨエ。母に恩返しをすべく警察官に。そうだ、公務員として真面目な人生を送ろう。


署長室には、ネオが署長だった時の写真が。一緒に写ってる女性は、まだ警察署で働いていて、同僚の警察官とすでに結婚して子供もいる。


今の署長は、たくましい体型のいわば体育会系。


その日のうちに恋に落ちる。


数日後には、署内で結婚。

幸せな人生を送っておくれ、キヨエ。


自分が寝ている間に、高齢彼氏が天に召されてしまったオウマイマ。やけになって、魔の井戸に禁断のお願いをする。二度ほど幽霊を彼氏にされてしまうが、諦めない。


何度もやっていると、ついに魔法にかかった。急いで手頃な相手を誘惑しよう!


・・・と思ったら、この井戸のある世帯で火事が発生し、移動できないという悲劇に。そう簡単に幸せにはなれないのか!


しかたなく、消火活動を始めるが、火の勢いが強すぎて消火が追いつかない。


全焼ペースで燃え広がる炎を、決死の覚悟で消火するオウマイマ。


なんとか鎮火させて、汚れた体を洗っていると、家の人が戻ってきた。

「それは間違ってます」

間違ってねーよ!w 必死で火事を消したんだから、風呂ぐらい借りてもいいだろ!w


家の人もすぐに事情を分かってくれたようで、魔法の余韻もあってか、二人はあっという間に意気投合。


それがきっかけでオウマイマは妊娠。まさに、ファイヤーベビー。


「しっかり食べて、元気な子を産みな」

「うん」

こうして、オウマイマはササキ家の一人息子ケンジと結婚。


ひさびさにフクダ家を訪ねたネオ。奇妙な格好をした子供を発見。


フクダ家の一人息子タカオは、妊娠させたフジタさんとは結婚せずに、二人の子供だけを引き取ることに。フジタさんには、この子供達以外に、父親の違う子が二人もいるため、母スズエは結婚に猛反対。


そのスズエさんも老齢期に入り、かつての張りはもう無い。


姉スズエは年老いた上に、突然孫二人を引き取ることに。兄カシオは元アイドルと駆け落ちしたまま。ワカナもこの家にずっといたんじゃ自分の人生を無駄にする。誰かいい人を探してやりたいところ。


カシオは、同棲中のマドカの浮気を知ったというのに、別れる気は毛頭無いらしい。じゃぁ、そのまま一緒に暮らせばいい。


キヨエが出て行き、オウマイマが出て行き、宇宙娘ブルックリンと二人暮らしになったネオ。早くに結婚した息子サイファがよく訪ねてきてくれるのが、ささやかな喜びなのだが・・・


その息子の目当てはどうやらネオではなく、宇宙娘の方だったようだ。


年上の子持ち女性と結婚したサイファ。やっぱり、結婚生活に疲れが出てきたのか。良い特質を5つ付けて成長させてやったのに、結局はゲス不倫。父のDNAは最強なのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日記へのご意見・ご感想などあれば。