2015年12月2日水曜日

ネオ、また離婚の危機


「ネオ、帰らなくていいの?」

「帰りたくないんだよ」

ここんとこ、独身貴族カミーユの家に入り浸りのネオ。


掃除も料理もほとんどせずに食っちゃ寝して太っていくタケコさんと、意外ときれい好きなネオとでは、生活する上で息が合うわけがない。家にいると家事ばかりやらされるネオは、ついにズボラなタケコさんにキレたのだ。


そして、嫉妬深い特質が入ったことで、機嫌の悪い日が多くなったネオ。タケコさんと一緒にいれば、その感情も収まっていくのだが、別のイライラに見舞われて、毎日がストレス。


娘ウメコは、父親譲りなのか、毎日違う男を家に連れて帰ってくる。(笑)


そして、職場にも不機嫌の種が。


囚人の総入れ替えがあり、愛人にしていた子がいなくなってしまった。これでは、出勤している間ずっと緊張状態になってしまう。


それではいかん!と、受付に配属された新人女子にターゲット。


「警官にあるまじき姿だな・・・」

緊張が高まると、受付の女の子を引っ張りだして癒やしを補充。


「ここにいたら、嫉妬の感情も収まらないでしょ」

「そうなんだけど・・・」

そうだよ、ネオ。


トンデモない男でも、仕事さえちゃんとしてれば出世する。ネオ、上級刑事に。


ウメコの仲良しイズルは、一足先に成長して高校生に。

若者と大人なんて大差ないのにわざわざ区別する必要あんのかと思う。むしろ、赤ちゃんからいきなり小学生、小学生からいきなり高校生になる不自然をどうにかして欲しい。この年代をもっとなめらかに成長させたい。


「ウメコも早く成長しなよ」

「それまで待っててね」

高校生活は誘惑がいっぱいだから、待ってられないと思う。(鬼)


ウメコが気になるハスも成長して高校生に。一度も話せずじまいだったけど。

ネオの最初の恋人クロエも老齢化し、主役はそろそろ若い世代に移したいところ。学校生活を送れるMODというのを入れてみたので、次回から高校生たちの学校生活を覗いてみたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日記へのご意見・ご感想などあれば。