2015年11月14日土曜日

天使と悪魔の結婚


二度目の結婚をしたネオ。またもや、子守はネオに任される日々。どうも、ネオが選ぶ女は、子育てが苦手らしい。


タケコさん、仕事を辞めて育児に専念のはずなのに・・・育児を夫にやらせて、自分はブクブク太ってる始末。


「あなたが次から次へと作るからよ!」

「えっ・・・」

料理は専らネオの役目。それを食べてばかりのタケコさん。そりゃ太るわ。


ついに、ノヴァとユウコが結婚。


普通の結婚式がこんなに眩しいなんて・・・(笑)


ネオと離婚したアンちゃんは、手違いで死なせてしまったネオのクローンに涙が止まらない。


クローンの方も、短い間だけでも夫婦として過ごしたアンちゃんが心残り。


結構、よろしくやってる二人。(笑)


結婚から数日後、ユウコが妊娠。


「・・・・・(凝視)」

「何・・・?」

新婚夫婦に子供ができただけなのに、なぜか複雑な目でノヴァを見るネオ。


「ネオ~♪」

「ご機嫌だな」

ノヴァん家から帰る途中、クロエの娘アンナに出会う。


「ねぇ、ちょっと時間ある?」

「あ、いや・・・」

出会った時にはすでに誘惑的になっていたアンナ。どこで何があったんだ。嫌な予感にたじろぐネオ。


「んもう・・・つきあいの悪いネオと遭遇なう!」

「ちょ、ツイートすんなよ!」

ティーンの無防備なツイートほど怖いものはない。


「ネオ、赤ちゃん見に来たの」

「ふ~ん」

新婚&初妊娠で気分上々のユウコ、なぜか不機嫌なネオ。


「は~い、ウメコちゃ~ん」

・・・・・すごい微妙な顔立ち。(笑)


「タケコさん、先輩ママさんとして色々教えてね」

よくあるママ同士のコミュニケーション。


「あっは~w 妊娠しちゃったんだ・・・w」

デキ婚ではないユウコを、なぜか上から目線で笑うデキ婚のタケコさん。


「タケコさん、もしかして二人目?」

「違うわよ、失礼ね!」

ユウコ、チクリとやり返す。(笑)


「もう、いい加減にしてくれ!」

たわいない主婦談義にブチ切れするネオ。相当ストレスが溜まってるらしい。


「先生、出産の時はお世話になりますね」

「えぇ・・・」

帰宅途中、ゴリエ先生に出会ったユウコ。ハイミス医師にちょっと上から目線。


イケイケなユウコだが、この夫婦にも不安はある。善人特質の夫ノヴァ、悪人特質の妻ユウコ。致命的に衝突するんだよね、この特質。でもまぁ、幸せパワーで塗りつぶせるか!

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ついに天使と悪魔が・・・もとい、ノヴァとユウコちゃんがゴールインしましたね 生まれてくる赤ちゃんが楽しみです

    それにしても「結婚は人生の墓場」なネオ夫婦の今後が不安ですね 第一子の時みたいに赤ちゃんが児童福祉相談所(?)に連れ去られないよう、しっかり面倒を見てやってね ネオ♪

    さて、タケコさんのリバウンドぶりがすばらしいですねw  「もしかして二人目?」には私も同感でした 妊娠していなくても妊婦のユウコちゃんとほぼ同じ体型とは・・・

    返信削除
    返信
    1. 一組ぐらい、幸せな結婚生活を送らせてやりたいです。ノヴァとユウコの子ぐらいは、まともな子になって欲しいです。(笑)

      せっかく痩せたタケコさん、仕事せずに家にいるとずっと食べてます。子供、どっちに似るかな・・・w

      削除

日記へのご意見・ご感想などあれば。