2015年11月10日火曜日

ネオの再婚


捜査官の仕事も、だいたい流れが分かった。現場で証拠や目撃証言を集めて、署で照合なり整理し、指名手配した容疑者を逮捕、というルーティーン。


逮捕してきた容疑者は、署内で取り調べ。

証拠を並べて、理路整然と追及したり・・・


時には、脅したり凄んでみたり


ムカついてキレたり・・・(笑)


残業続きで忙しいネオの寝顔を見ながら、メルヘンチックな気分に陥るタケコさん。正気でないシムは、その気持ちが結構重い。(笑)


「体もちょっと重くなったんじゃない?」

「二人分になっちゃったから」

タケコさん、妊娠。


出勤したら、まず嫉妬から生まれる緊張を下げる作業に。


しかし、緊張はあっという間に下がるが、不快が上がるという・・・いいのか、それでw


「あたいがここから出たら、付き合ってくれる?」

「今だって付き合ってるじゃないか」

出てこないことを見越して、結婚歴も子供の存在も言わないネオ。


哀れな囚われの愛人を留置所に戻して、現場に出たネオ。何が気に食わなかったのか、突然怒り狂う。警官にこの特質は恐ろしすぎる。


タケコさんは、自宅の台所で静かにネオの第二子を出産。女の子だったので、ウメコと命名。同時に、ネオは二度目の結婚。


しかし、結婚は破滅の始まり。


ひどい別れ方をしたクロエにいきなりギターで弾き語りを始め、ロマンスを再燃させるコマンドが出現。結局、別れても好きな人。いや、好きじゃなくても付き合っていたい、それがネオという人。

こんな男が医者や警官をやれちゃう、そして別に何の罪にもならないシムズの世界が、たまらなく面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日記へのご意見・ご感想などあれば。