2015年3月4日水曜日

コレクション一人旅


一気にコレクションを片付けてしまおうと、釣り三昧のノヴァ。


シムズ4の釣りは、獲物がそこにいるかどうかが分かるから便利。

池でチョウチンアンコウが跳ねちゃう珍事。


キャンプで山ごもりなどもして、ようやく完成。


「ねぇ、ノヴァは?どこ行ってるの?」

「虫捕りだよ」


釣りの次は虫捕り。やみくもにやっているだけでも結構集まったんだが、なぜか一番最初のありふれている虫がまだ捕れてない。調べてみたら、カメムシのようだ。


んー・・・捕った気がするんだけどなぁ。


ホイッと。


ブホッ!

なるほど・・・前回もこうやって毒ガス撒かれて失敗したんだ。これでは捕れてないってことだったのか。


結局、このカメムシ捕獲を5回ほど失敗したけど、なんとか完了。


小物獲り名人なる称号もゲッツ。


あと、ずっと出ずにいた顕微鏡写真も、最後の二つをゲッツ。

二つとも、今までサラッとしかやってなかったクリスタルから出た。


おぉ、これで残るコレクションは宇宙写真とエイリアン。


「いっそ、山に住んだら?」

「そう言うなよ・・・」

一人で山ごもりしている間に、友好度がガタ落ちしてしまったユウコ。これから針のむしろを歩くようにして、回復していかねばならないノヴァ。(笑)


「最近、店に可愛い子がよく来てさぁ・・・」

「へぇ~」

ずっと離れていても、友好度MAXを保ったまま変わらぬネオ。ユウコとの違いは何だ。ネオが「最愛」特質を持っているからか?それは恋愛感情の話じゃなかったのか。自分のゲージじゃなく、相手のゲージにも影響するのか・・・などなど、いまだに仕様がよく分からない最愛。

とりあえず、この後、ノヴァは自宅を拠点に宇宙三昧の日々。ネオには50人ミッションを続けてもらおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日記へのご意見・ご感想などあれば。