2015年2月3日火曜日

ノヴァの山ごもり


シムズ4も、テントでのウフフが健在。3みたいに、テントごと浮き上がってくるくる回るような過剰演出は無かったけど。あ、でも、あれかな。今回はウフフの満足度によってエフェクトが違うみたいだから、浮き上がることもあるのかな。


とりあえず、汚れてしまったけど満足だったらしい。


ネオの今の本命は、テントウフフのお相手アリッサってことになっているが、超肥満からの仰天チェンジでムッキムキになっている彼女とはマンネリも否めない。

どちらかと言うと、人妻ミドリさんにメロメロなんだが・・・


さすが人妻、なかなか落ちない。散々腰くねらして誘惑してくるくせに、いざ交際を申し込むと拒絶する。セレブな人妻は、テント暮らしの安い男を心から愛したりはしないのだ。


ネオは絶望した。


そうでもないか。(笑)

シェフに昇進したのだが、ユニフォームが後ろから見たらパジャマみたい。


そんな浮かれまくりのネオをほっておいて、ノヴァはある計画を実行することに。


一人キャンプだーーー!w いわゆる山ごもり。予定は一週間。


見知らぬフルーツを発見しては・・・


食べてみる。(怖ッw)


どうやら、「ハーブ学」なるスキルが追加されたようで、何の植物かを鑑定できるようになるらしい。


鑑定した植物を複数組み合わせて、鍋で煮詰めると・・・


ローションができた。ポーションじゃなく、ローションか。


配合には昆虫が必要な場合もあるので、後回しにしようと思っていた昆虫採集にも着手することに。

なにやら、向こうにイカした昆虫の姿が・・・


デカッ!w

タスマニアか、ここは。


リスなんかもいるが、これは捕まえられない。


魚も追加されているようで、おぉ!キレイな魚が釣れた!と思ったら、これはアウトドア以前からいる魚だったようだ。


意外にもまだだった釣りスキルMAX。


しかし、一人で黙々と収集活動ばかりしていると、社交がどんどん落ちてくる。


どうにもしょうがなくなり、ユウコに来てもらったり・・・


前回のキャンプでネオに秒殺された熊を励ましてみたり・・・


となりのロッジの客と雲を眺めてみたり・・・


若々しい格好をして一人で来ていたミドリ夫人に声・・・はかけなかったり。(笑)


終盤は遊びすぎた感もあるが、とりあえず新規追加の魚5種のうち4種をゲット。


ハーブも7種を採取し、残すは3種。


昆虫は結構数が多くて果てしない。

しかも、容器に入った写真で、コレクションの面白味が半減。ちゃんと虫の姿をコレクションしたいよね。なぜこうなったんだ。虫嫌いへの配慮か?

あ、虫嫌いと言えば・・・




衝撃的な写真がある。

ノヴァが焚き火で焼いていたもの、それは・・・

(※覚悟して下へスクロールしてください)










甲虫。

そのサイズにも驚きだが、こ、これは、台所にいるアイツじゃないのか・・・

こういうのあるんなら、虫嫌いへの配慮なんて無いよね。(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿

日記へのご意見・ご感想などあれば。